トピックス

表彰制度『PWA賞』の導入と応募開始のお知らせ

2023年4月17日

一般社団法人中大規模木造プレカット技術協会では、「中大規模木造建築に必要不可欠なプレカットCADオペレーター」を表彰する制度「PWA賞」を作りました。
一般の方はもちろん、建築業界の方でも、プレカットCADオペレーターの仕事について知らない方が多いと思いますが、プレカットCADオペレーターの仕事は、設計図書を意匠的にも構造的にも理解し、木材の選定や加工まで担う高度な業務です。
こうしたプレカットCADオペレーターの存在なくして、現在の木造建築は成り立たちません。

PWAでは、こうしたプレカットCADオペレーターの仕事について、ひろく理解して頂くのとともに業務に従事している皆さんの尽力に対して敬意を表して懸賞いたします。
建築業界のかたには、こうした活動について知っていただくのと共にぜひやり取りをしているプレカットCADオペレーターにもお知らせ頂ければ幸いです。
(応募資格としてPWA会員になっていただく必要があります。)



【一般社団法人 中大規模木造プレカット技術協会 事務局】
担当:遠藤龍一 TEL:(0545)37-2465 FAX:(0545)37-2466
〒416-0932 静岡県富士市柳島242-2 Mail:contact@precut.jp